〒718-0003 岡山県新見市高尾2475-7
(平日8時30分〜17時)
〒718-0003 岡山県新見市高尾2475-7(平日8時30分〜17時)
HOME新見商工会議所のご案内事業内容人材育成のサポート
人材育成のサポート
商工会議所では、商工業の継続的発展を目的に、
知識やスキルを身に着けた人材育成のサポートをしています。

セミナー

経営・法律・金融・労務・新入社員・販売接客などをテーマに専門家を講師として各種講習会・セミナーを開催しています。

人材育成やスキルアップに役立ちますので、ぜひご活用ください。会員は割引料金または無料で受講できます。

各種検定試験

簿記・珠算の検定試験を実施しています。

商工会議所検定は、全国統一の基準により実施している「公的試験」です。技能と知識のレベルアップにお役立てください。

優良役員・従業員表彰

会員事業所にて永年にわたり勤務し、社業の発展と、社業を通じて地域経済の振興に尽くされた役員・従業員の方々に対し、その功績をたたえ表彰式を行っています。

表彰されることは励みやモチベーション向上に繋がります。

新卒市内就職者激励会

新見市の企業や官公庁団体に就職した新卒者を激励するとともに、社会人として必要な税やマナーに関する研修会なども行っています。

研修会では職場で求められる基本行動を学び、自信をもって社会人としての一歩を踏み出すことができます。